公認会計士はNumber風にベイスターズを語る

公認会計士の中で最も横浜ベイスターズファンと自負するファンがひたすらベイ愛を語るブログ。ただそれだけ。

いい加減しろコロナよ。コロナで気づかされるプロ野球ファンの生産性。

コロナウイルスは絶対に侵してはいけない一線を越えてしまった。

 

 

 

 

 

ポストシーズンの有無で多少の違いはあるが、プロ野球のシーズンはだいたい10月いっぱいで終了する。プロ野球ファンは来シーズンが始まる4月までの約5か月間野球観戦を取り上げられることとなる。

 

 

 

 

シーズン中は週6で観れていた野球が見れなくなるオフシーズンはファンに厳しい冬だ。

 

 

 

 

各ファンはそれぞれ、秋のドラフトとトレード、FA移籍で全く生産性の無い来シーズンの戦力構想を思案し、秋季キャンプと春季キャンプで主力選手の仕上がりと若手の台頭に想いを馳せ、社会に何も生み出さない。

 

 

 

2月も半ばにもなるとオープン戦が始まり、いよいよプロ野球の開幕が目の前に迫っていることを実感し、仕事の手を緩める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにきてこれだ。わかるかコロナよ。お前は推定1億人にも及ぶプロ野球ファンの心を折ったのだ。全国の野球好きは現在、心を病み覇気を失い食欲も無くし頬もコケ落ち目も窪み社内ではミスを連発し会社に多大な損害を与えそれでも謝る気すら起きずただただデスクの前で座っているだけのゾンビと化している。

 

 

 

 

いいか、昨今の日経平均株価の下落はコロナによる世界経済の急速な落ち込みによるものではない。プロ野球ファンのゾンビ化による企業への損害によるものだ。

 

 

 

 

 

断言しよう、一刻も早くプロ野球を開幕しなければこの日経株価の下落は止まることは無いだろう。

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

”この日は公式戦を開幕、再開させた際に選手や監督、スタッフ、観客を守る視点から専門家の助言を受け、対策、対応を細かく議論。応援に関しては「応援歌合唱、鳴り物使用の応援スタイルの変更と観客同士のハイタッチ等接触の禁止」が確認された。”

 

 

 

 

 

このニュースから専門家の中に野球観戦経験者がいないことが判明している。攻撃中は無言で点が入ってもその場で座って拍手。プロ野球はクラシックコンサートではない。これでは球場に行って野球が観る人がいなくなってしまう。来るのは球場に来てもぶつぶつと選手に文句を言うしかやることがないビールとかまぼこが手放せない自称野球通の生産性ゼロのおじさんだけだ。

 

 

 

 

 

これ以上の延期は野球通おじさんの生きがいを無くし、ビールとかまぼこの消費量が減る一方ですので、一刻も早い通常運転の再開とプロ野球ファンの社会参加を促したい。それのみです。

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーないなあ。