公認会計士はNumber風にベイスターズを語る

公認会計士の中で最も横浜ベイスターズファンと自負するファンがひたすらベイ愛を語るブログ。ただそれだけ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頼れる兄貴ホセ・ロペスについて語りたい

日本のプロ野球チームには数多くの外国人選手が所属しているが、いわゆる"助っ人外国人"がここまでチームの中心でキャプテンシ―を発揮しているのを見たことがない。 ホセ・ロペスだ。チームではスペイン語でやんちゃ坊主を意味する"チャモさん"の愛称で慕わ…

本当は誰よりも熱い男梶谷隆幸について語りたい

ファンの目から見てプロ野球選手の人間性は見えづらいものだ。 ファンへの対応、試合中のプレー、インタビュー記事、オフシーズンのバラエティー番組の出演、あらゆる情報からファンは選手像を作り上げる。それは時になんとも適当な思い込みに基づいており、…

野村克也氏の訃報にあたりベイの伊藤光捕手について語りたい

突然のトレード 2018年7月10日、ベイスターズに衝撃的なトレードの報道が流れる。 www.sponichi.co.jp オリックス伊藤光捕手、赤間謙投手⇔ベイスターズ白崎浩之内野手、高城俊人捕手の2対2の交換トレードだ。 この時点での大半のDeファンの心境は加入してく…

東克樹のトミージョン手術にあたり投手東の存在を語りたい

LINEニュースを何気なく開くとベイスターズのユニフォームが目に飛び込みそしてその記事のタイトルに絶句する。 www.sanspo.com 予感が無かったかといえば嘘になるかもしれない。 今永と濵口で若干の麻痺をしている感があるが、2018年ルーキー年の東は衝撃だ…